第9回歩こう会 〜屋形船〜

第9回歩こう会 〜屋形船〜

8月20日(土)夕方浦安駅の近くの吉野屋の屋形船を貸し切り、夏の一日を楽しみました。ちょっと雨が心配ではありましたが途中少しだけ小雨に降られた程度でした。

大人16名、子供5名で、大きな屋形船を貸し切りでスペースたっぷりです。

浦安駅の近くの船宿吉野屋を5時過ぎに出発し、冷房が程よく効いている船内から座っているだけで次々と景色が変わるのは快適です。

旧江戸川を下り、ディズニーホテル、葛西臨海公園のなぎさの鵜やサギ、夢の島マリーナ、東京海洋大学の明治丸、新設の豊洲大橋の緑のライトアップを見ながらお台場に向かいました。お台場では少し停泊し船の屋根上で景色を楽しみました。

船内ではお酒を飲みながらお刺身、カニ、てんぷら、メロンのデザートをいただき楽しく談笑しました。お子様の参加者もとてもリラックスして船という日常とは少し違う空間を楽しんでいるようでした。

少し長引いているコロナ禍ではありますが季節を楽しみ、三田会のメンバーの親睦を深めることができた一日でよい思い出になりました。