浦安三田会女子会(デザート・ビュッフェ)レポ

浦安三田会女子会(デザート・ビュッフェ)レポ

2022年7月10日(日)、浦安在住の女性塾員並びに共立薬科大学卒業生へお声掛けの上、舞浜にあるヒルトン東京ベイホテル「ラウンジ・オー」にて、デザート・ビュッフェを楽しむ「女子会」を開催しました。

女子会は初めての試みであり、当初はどれだけの方にご興味を持っていただけるのか、皆目見当がつきませんでした。しかしいざ蓋を開けてみると、「予約席が足りなくなるかも?!」と嬉しい悲鳴を上げるほど反響があり、総勢31名の方々にご参加いただきました。

卒業年が1967年~2017年までと、半世紀にも渡る年代かつ様々な学部学科卒の女性達が、世代・専門・職種を超えて「慶應義塾」という繋がりの元で集い、様々な話題を交えながら各テーブル毎に盛り上がりを見せておりました。お子様やお友達と一緒に参加された方もいらっしゃいましたが、多くの方はお一人でのご参加であり、次回開催時は皆様お気軽にご参加いただければと思います。

ビュッフェ終了後アンケートでは、「思い切って参加して良かった!」や「色々な学部や世代の方と話せて楽しかった!」といった感想を頂きました。またアンケートでは、今後の浦安三田会における活動に関しても、様々なご意見・ご要望を頂きました。これら皆様の声を参考に、今後も浦安三田会女子会をより楽しくかつ有意義な会に成長させて行く所存です。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、この度は楽しい時間を共に過ごすことが出来、本当にありがとうございました。今後も引き続き宜しくお願い致します。