令和3年10月度講演会のご報告

令和3年10月度講演会のご報告

 緊急事態宣言も明けた10月21日(木)、感染対策をしたうえで、総会以来半年ぶりとなる全体イベントとして、講演会を実施いたしました。

 今回は嘉悦大学教授の高橋洋一氏にご講演頂きました。YouTubeの高橋洋一チャンネルは50万人もの登録者があり、政治経済のチャンネルではトップクラスを誇っています。25年以上前から日本のバランスシートを作ってらっしゃった話と、その裏話を含めて、日本の財政がなぜ破綻しないのかをきっちりと説明いただきました。
 現地でご参加の19名の皆様とZoomでご参加の6名の計25名の参加となりました。
 懇親会では、塾歌の清聴、原世紀雄会長によるご挨拶ののち、加賀見俊夫名誉顧問による乾杯の発声を頂戴し、歓談。残念ながら、まだノンアルコールのみの提供ではありましたが、船橋三田会から若手の方も参加してくださり、久しぶりに楽しい時間を過ごしました。
 最後に若き血を(残念ながら)肩を組まずに清聴し、今回高橋氏をご紹介くださいました、植村裕之顧問の中締めのご挨拶ののち、お開きとなりました。

当日の模様はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください